H2Databaseに接続できない

Seasar2とかTeedaとか使って開発する場合、簡単なものだとDoltengでH2Databaseを使ったりすると思いますが、
先日ちょっとハマったのでメモがてら。
事象としてはH2が起動しているにもかかわらず、Webアプリから接続できないというもの。
・ポートはLISTENしている。
・WEBのコンソールにも接続できる。
・DBの中身(テーブル等)もある。
・DbLauncherのbaseDirの設定もあっている。
いろいろ探しまわっても情報がなく。(よく出てくるのはポート間違いとか、サーバーが起動していないとか)

原因は起動構成でした。
別のアプリの起動構成と比べてようやくわかりました。
何が原因で起動構成が壊れたのかはわかりませんが、同様の事象でお悩みの方がいれば確認してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA